リモート研修を始めました

2021年2月1日

LINEの「ビデオ通話」機能を利用して、リモート研修を行っています。
既にスマートフォンやタブレット、パソコンにてLINEをお使いの皆様にはとても簡単にご利用いただけます。

【方法】

  1. スマートフォンやタブレット、パソコンにLINEのアプリをインストール
  2. 合同会社うぇるかむのLINEと、「友達」登録
    (うぇるかむのQRコードをメールにてお送りいたしますので、読み取ってください)
  3. パソコンの場合には、起動し、都度、LINE画面にご自身でログイン
  4. 「ビデオ通話」を開始

【特記】

  • マンツーマンでの研修の際には、スマートフォンやタブレットでの「ビデオ通話」で充分に対応できます。
  • 数名程度のグループ研修の場合は、タブレットやパソコンでの「ビデオ通話」をお勧めします。
  • 大人数の研修や講演会等の場合には、パソコンとプロジェクターを繋いで、映像を大 きく映していただくことをお勧めします。
    質疑応答のためにマイクロフォンのご用意があると便利です。
    若干、音声と映像にタイムラグが生じることもありますが、特に支障はありません。

【利点】

  1. LINEの「ビデオ通話」を利用することにより、初期費用が必要ありません。
  2. 面倒なライセンス取得等が不要です。もちろん、ライセンス登録料金も不要です。
  3. 研修を始めるときに友達繋がりを結ぶと、すぐに通信ができます。
    研修が終了した時点で友達繋がりから退出すると、以後の通信はできません。
    そのため、研修時間のみ一時的に担当者様や受講者様の個人のLINE-IDを利用しても、プライバシーに配慮できます。
  4. 長時間の通話が可能です。
    途中休憩時間も通信を切らずに済みます。研修再開時の操作が不要です。
  5. パソコンのインターネット回線(使用容量無制限の契約が成されている場合)を利用すれば、通信料金はほぼ無料です。
    ※契約内容等によっては、課金される場合があるかもしれません。予めご確認の上、ご利用ください。
  6. 会社等のパソコンを利用する場合でも、個人のLINE情報は守られます。

これまで、数名程度の職員研修や数十名程度の講演会等を行っております。
是非、リモート研修をご検討くださいませ。

合同会社うぇるかむ
このページのトップへメールでお問い合わせTEL:011-876-9463